読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
sample site

40周年記念行事「八王子八十八景たすきラン」その1(2016年6月7日更新)

会員一丸となり、大成功!

6月4日(土)に40周年記念行事「八王子八十八景たすきラン」が開催され、大成功をおさめました。

この駅伝は、八王子の「八」にちなんで、市内の名所・88カ所を17区間、距離にして96.4km11時間20分もの長時間、たすきを繋ぎながら巡る大プロジェクトです。
朝6時に八王子市役所近くの多賀公園をスタートし、多賀公園に戻って来るゴール時刻は17時20分という計画を立てました。


↑開会式で実行委員の大塚さんが今日の予定や注意事項を説明。

↑マップには、付箋で中継地点の予定時間が貼られています。
八王子走ろう会のマスコット「はっちー」で、今ランナーのいる場所を示します。

↑予定時間の朝6時ピッタリに多賀公園をスタート!ワクワクの一日が始まりました。

そしてゴールは・・・

実行委員の計画・予想の的確さ、各区間のランナーの頑張り、サポートの協力で、なんと17時30分にゴール!

こんな長時間のイベントで、計画と実際のゴール時間が10分しか変わらないなんて驚きです。40年の歴史があるランニングクラブの底力ですね。

最後の17区は、40年間「八王子走ろう会」の歴史を作り、支えて来たベテランランナーが主役となり、ゴールテープを切りました。


↑拍手喝采、大盛り上がりの中、ゴーーーーール!

<続く>

広告を非表示にする