sample site

40周年記念行事「八王子八十八景たすきラン」その3(2016年7月2日更新)

当日の進行
たすき中継タイムは、走行ペース約6分30秒/kmとして、八十八景の撮影時間・信号待ち時間を入れて計算。 実行委員会が試走をして念入りな計画を立てました。 しかし、予想タイムと実際の進行状況は1区から波乱含み。

というのも、
・市街地で信号が多い
・八十八景の撮影ポイントが多い
・新聞社の取材を受けた
などの理由が重なり、想定タイムと8分のズレが出ました。

2区ではその遅れを取り戻し予想タイムでたすき渡し。

3区では5分の貯金を作ることができました。

その様子はサポートランナーを務めたでんでんさんのブログに書いてあるので ぜひ臨場感あふれるレポートをご覧ください。

自然豊かで・・・


緑あふれる・・・


そんな素敵な八王子は・・・


アップダウンが多いんです!


そのため紆余曲折はありましたが、ランナーとサポートが一致団結し、 予定通り駅伝を進行させるためにひとりひとりが頑張りました。


特に激坂&山上り・山下り区間の頑張りは目を見張るものがありました。



13区(夕焼け小焼けふれあいの里→和田峠
14区(和田峠→高尾山頂)
15区(高尾山頂→高尾駅

最終区間・17区は、 40年の八王子走ろう会の歴史を作り、支えてきたベテランランナーが 中継所に並びました。


14・15・16区を走り終えたランナーと共に 普段の練習場所「浅川ゆったりロード」を凱旋ラン!
多くの会員が拍手で迎える中、感動のゴールテープを切りました。


ゴール時間は、設定時間と10分しかズレがありませんでした!素晴らしい♪
すでに祝杯の用意は準備万端。

八王子八十八景たすきラン、大成功を祝して、カンパーイ!!


0区、大いに盛り上がりました
今回、1区〜17区間の駅伝とは別に、ゼロ区(八王子駅北口周辺12箇所)を設定。
八王子走ろう会マスコットはっちーの新衣装を着た女性会員が走り、八王子走ろう会をPRしました。


途中で6区走者を応援!


PR効果抜群! 写真から楽しさが伝わってきますね♪


〜つづく〜