sample site

三浦半島みちくさウルトラマラソン(60km)レポート Byちはる(2016年5月16日更新)

5月14日、Kumikoさんとちはるが三浦半島みちくさウルトラマラソンに参加してきました。
Kumikoさんはなんと先週(5/8)第10回歳の鬼あし多摩川ランニング大会(50km)を完走したばかり。
2週連続ウルトラマラソン完走です。

マハラジャさんがサプライズで応援に来てくださいました。マハラジャさんは車で先回りして、何カ所も応援してくださいました。これにはKumikoさんもちはるも大感激!


エイドの間隔があいている場所では、八王子走ろう会の旗を立てて私設エイドも!
川の道フットレース(520km)をはじめ数々のウルトラマラソンを完走して来たマハラジャさん。
お茶、スポドリ、コーラ、氷、おせんべい、飴、エアーサロンパスと至れり尽くせりです。


走ろう会会員だけではなく、通りかかったランナー誰にでも振る舞ってくださいました。
「川の道フットレースでも私設エイドがいくつかありとても有り難かった。その恩返しの意味もある」とおっしゃっていました。



Kumikoさんとちはるは第一エイドまで一緒に走って、その後は各自のペースで走りました。 それぞれ走るペースや休憩の取り方が違いますが、抜きつ抜かれつ、ほぼ同じ頃にゴールしました。 


kumikoさん感想
「もうへろへろでゴール。マハラジャさんが応援に来てくださり途中に走ろう会エイドを設けて力をいただきました。マハラジャさんの520キロの偉業に感服です。 これではサロマ湖は無理ですね。走り終わってからのマグロ丼と入浴がよかったです。」 


ちはる感想
「2回目の参加ですが、今回は40km過ぎから胃痛に苦しめられ、歩くのも辛かったです。しかし、この大会は海やキャベツ畑など色んな景色を眺めながら走る事ができ、エイドも充実していて、大好きです。 来年みなさんも一緒に参加しませんか。」